46年ぶりの3日連続順延 夏の甲子園

球児よ! 雨に負けるな!

NO.9747893 2021/08/14 09:42
46年ぶりの連続順延 夏の甲子園、14日も雨で全4試合が順延 3日連続
46年ぶりの連続順延 夏の甲子園、14日も雨で全4試合が順延 3日連続
 第103回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)の大会本部は14日、天候不良のため予定していた1回戦4試合を順延すると発表した。12、13日に続き順延は3日連続。3日連続の全試合順延は、第57回大会(1975年)以来46年ぶり。

 これにともない、準決勝翌日の休養日がなくなり、当初計3日だった休養日は準々決勝翌日の1日となる。決勝は27日の予定。

 今大会は台風9号の影響で開幕も1日遅れており、順延は4度目。大会規定により順延が3日以上になると休養日を順次、取り消す。すでに3回戦と準々決勝の間の休養日がなくなっていた。

 14日は明桜(秋田)―帯広農(北北海道)、県岐阜商―明徳義塾(高知)、神戸国際大付(兵庫)―北海(南北海道)、小松大谷(石川)―高川学園(山口)の4試合が予定されていた。

 第57回大会は2度の台風の影響で計5度の順延があった。

【日時】2021年08月14日 06:00
【ソース】朝日新聞
【関連掲示板】

阪神甲子園球場(はんしんこうしえんきゅうじょう)は、兵庫県西宮市甲子園町にある野球場。通称「甲子園球場」または「甲子園」(以下、甲子園球場に統一)。阪神電気鉄道が所有している。 西宮市に全国中等学校優勝野球大会の開催を主目的として建設された、日本で最初に誕生した大規模多目的野球場であり、収容人数は
221キロバイト (33,377 語) - 2021年8月4日 (水) 00:36








#8 [匿名さん] :2021/08/14 10:00

こりゃ日程消化できないな。


#9 [匿名さん] :2021/08/14 10:02

宿泊してる所に収入が生まれるのは
良いことだと思う。


#10 [匿名さん] :2021/08/14 10:08

学校の応援団は連泊で修学旅行みたいな感じで楽しいだろうな。学校は金がかかるかは悲鳴をあげてるけど。


#11 [曽根] :2021/08/14 10:16

8月31日からは阪神VS中日戦なんだからコレ以上は中止に出来ないぞ高野連🔥


#13 [匿名さん] :2021/08/14 10:29

甲子園からドームに移す事も考えないといけない時代になったね。


#14 [匿名さん] :2021/08/14 10:36

母校から2度目の寄付金のお願いが
ベンチ入りの18人以外にも関係者等30人ほどがホテルに宿泊
コロナで昔みたいな大部屋雑魚寝ではなく全員個室
初戦勝利+雨天順延4日で滞在費が枯渇しそうとか


#16 [匿名さん] :2021/08/14 10:41

親は大変だろうな。寄付とか。


#24 [匿名さん] :2021/08/14 11:09

朝6時から夜10時くらいまでやれば
軽く6試合くらいできるっしょ


#35 [匿名さん] :2021/08/14 11:33

大阪ドーム借りれば?


#39 [匿名さん] :2021/08/14 12:24

あと1週間はずっと雨だし今年は中止になる可能性も…


#40 [匿名さん] :2021/08/14 12:28

オリンピック批判してあるのに高校野球やるんですか?


#41 [匿名さん] :2021/08/14 12:32

とりあえず一回帰らせれば? 改めて日程調整すればいいよ


#47 [匿名さん] :2021/08/14 13:32

7イニング制にして一日6試合の変則日程にしたら?


#64 [匿名さん] :2021/08/14 18:13

喝だぁ!
ねぇ?
どうして中止順延するの?
少々雨くらいでねぇ、中止順延とか
走り込みが足らんのですよ!
ねぇ?
雷が落ちたとか、霧が濃くて白いボールが見えないとかねぇ
それで中止ならわかりますよ?
どうして雨くらいで中止にするの?
だから根性が無い子ばっかりなんですよ!
そうに決まっとるんですよ!
ねぇ?
もう1つ喝だぁ!
  


#67 [匿名さん] :2021/08/14 18:32

甲子園こそ夏じゃなく秋にやれよ


#78 [匿名さん] :2021/08/14 19:49

大阪ドーム使えば良いのでは
猛暑も有るし、今後は考える必要有るだろ
災害出てる地域も大変だろう