中村 奨成(なかむら しょうせい、1999年6月6日 - )は、広島県廿日市市出身のプロ野球選手(捕手、外野手)。右投右打。広島東洋カープ所属。 3歳の時に両親が離婚してからは、広島東洋カープの熱狂的なファンである実母の下で育った。 小学校1年時から、少年野球クラブの「大野友星」で軟式野球をスター
22キロバイト (3,185 語) - 2021年7月26日 (月) 18:43


奨成早く1軍に上がってこい!ファンは待ってるぞ!

あくてぃ
@ommc_0318

小園林は我慢して使うくせに、地元広島出身の中村奨成、正隨を使わないの理解出来ない。そのくせドラフトで右打者が補強ポイントとかギャグかよ。

2021-09-13 21:56:17

(出典 @ommc_0318)

カルドソ
@MUN_inside

17の中京大中京はエース磯村を無駄に代える継投ミスさえなければ、広陵破ってたかもしれない好チームだった。そしたら当然中村奨成の記録も生まれてなかった。

2021-09-13 21:42:34

(出典 @MUN_inside)

畝津玄師(57)
@une_*_1057

野間も今までみたいな淡白な打席が少なくなったのはようやっとるけどOPS.700切ってるのがね一方の中村奨成はOPS.830あるわけで

2021-09-13 20:49:33

(出典 @une_sex_1057)

しん
@syoutaimu0611

小園 林 坂倉 宇草と左は良い若手が徐々に出てきてるけど、右は居ない上に、誠也がいつアメリカに行くかわからないそんな事は首脳陣も分かってるはずなのに、正随や中村奨成よりあまり結果を出せてないベテラン優遇するのは、ちょっと自分も分… https://t.co/hWtTuLQ2dl

2021-09-13 19:56:30

(出典 @syoutaimu0611)

しん
@syoutaimu0611

小園にピンチバンターはわからなくもないけど、上本はああいうとこで決めれないんだよなああと最後の代打は松山じゃなくて、一発ある正随でしょう右の大砲が居ない致命的に居ないのに、そのホープの正随や中村奨成を何で使おうともしないのかぎ… https://t.co/Q7GH3K1PtA

2021-09-13 19:52:31

(出典 @syoutaimu0611)

Yuma
@yumambcp

中村奨成はスイング率64.2%と前週から15.2%上昇しており、これまでとは異なるアプローチを見せている実戦復帰の大盛はボール球スイング率こそ低いが、コンタクト率68.2%がクロンよりも低い数値で、タイプ的にもコンタクト力は上げ… https://t.co/MoIOYSKtH0

2021-09-13 19:52:08

(出典 @yumambcp)

Yuma
@yumambcp

広島二軍野手週間成績(9/7週)宇草が週間2本塁打/ISO.500と持ち味の長打力を発揮二軍降格後は低調だった中村奨成も、先週はOPS.900と復調傾向にあるまた故障離脱中だった羽月と大盛が実戦復帰を果たし、特に羽月は週間打… https://t.co/E0uZOy0uQQ

2021-09-13 19:52:07

(出典 @yumambcp)

カズポン@チーム畝キッズ【公式】
@kazupoooon2021

中村奨成と小園海斗の1.2番を早く見たい。

2021-09-13 16:37:40

(出典 @kazupoooon2021)

レッドキャッツ
@e3D4kqO4S67lG6w

@7q0nYolfinUR8p7 正髄を出せ‼️調子が良く上げたのに、使わず調子悪くなってまた、2軍か?中村奨成と同じこと繰り返しすベンチ❓いい加減、ベテランで打てない人、2軍と入れ替えしたら?監督さんよ〜‼️

2021-09-13 10:44:29

(出典 @e3D4kqO4S67lG6w)

レッドキャッツ
@e3D4kqO4S67lG6w

@handfulsand 代打、正髄だすなら、分かるけど、2軍で調子が良く上がっても、いつも使わず、調子悪くなって、また2軍へ戻す?中村奨成と同じ事繰り返してるベンチ❓

2021-09-13 10:41:11

(出典 @e3D4kqO4S67lG6w)

赤鯉
@qxcynQbFVHvOovZ

@carp_buun 元2軍監督の水本さんを復帰させた方が良いと思う!今年オリックスが強くなったのは水本さんがヘッドコーチになったって言うのもあるみたいだし、カープの若手達(小園や林や中村奨成等)の事も2軍時代に見てた訳だし1番適任だと思うけどな!

2021-09-13 10:21:38

(出典 @qxcynQbFVHvOovZ)

いるき
@irukinist

【ウエスタン・リーグ 】甲子園で広島・中村奨成選手の今季第4号が飛び出す!!(イレブンスポーツ) https://t.co/rx0evgfZ3j

2021-09-13 07:18:49

(出典 @irukinist)

たぶん@狐
@kitsunebitabun

中村奨成を1番起用個人的には凄くありだと思う足速いし 適応力もスター性もあるし あと俺が求めるのは守備力だけ

2021-09-13 01:09:08

(出典 @kitsunebitabun)

⚾️筑波CARP女子⚾️📣
@1pPM2weeaS2B1R4

中村奨成の活躍に期待‼︎

2021-09-13 00:42:30

(出典 @1pPM2weeaS2B1R4)


@tsuu_art

中村奨成を干してるって言ってるのがよく分からん。降格直後から全然打ててないし、内野ゴロと三振連発で内容も悪かったからな。エキシ後半から明らかに状態落ちてたし、むしろ降格は出場機会確保+調整できて奨成にとってプラスやと思うんだが。外野の練習にもなるしな

2021-09-13 00:21:28

(出典 @tsuu_art)